忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:29 |
成長したいと願う心持
気持ちじゃなくて心持、ってところに意味があるらしいっす←

最近、テンションの上がり下がり具合激しいなー、と思いつつ理由がわかってるからなおさら悔しい(悲しいに近いかも)

やっぱ弱いのよね、プレッシャーに。
多少先の未来に不安を感じてもそれを捻じ伏せられると信じられる自分になりたいな、と思う。いやなってみせる。頑張る。

やっぱ、22年生きてきた位の経験だと社会に対しての自分の価値ってのはそこらへんに転がっているどんぐりと変わらないわけで。

その状態で社会に飛び込んでいく環境になっている以上。その環境下でどれだけどんぐりで無い個人として認められるか、が重要になると思うのです。背丈にあった未来を選んでも成長止まるだけっしょ。晩成型?それは違うがな。

卒業するまでの1年。存分に楽しんで経験を積んで自分の価値を少しでも磨きたいです。社会に通用する意味での価値では無くて、自分が心の底から人生を楽しめる自分に対しての自分の価値。そんな感じ。

今日は久しぶりに晩酌も、葱の味噌網焼きー。
調味料の具合がなかなか良かったのだけどメモを取っていなかったので一期一会な調味料になってしまった。

最近web料理レシピを読み漁ってます、あと、親に本借りて読んだりとか。1,2ページで完結してるから好きなトコパラパラってめくれるのが良い、わかってらっしゃる。中華料理系は大分作れるようになったので次はイタリアンだっ!

少しテンション回復しましたよ。明日は校歌について事務局と話し合いです。
あと大学院についてちょっとジャブ打ってみる。
PR

2009/04/17 00:18 | Comments(2) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

社会に対する不安とかおっきぃけど、頑張ってでっかくなろうぜ!
私ビッグになる!!(何
てか料理するのか!今度ksk宅でパーティーだな。ふるまって♪
あ、saki宅でもいいよ!(さらに何 みんなであそぼー><。
コメントしてくれたので返してみました★
色々頑張ろう!!☆
posted by なんし at 2009/04/18 10:38 [ コメントを修正する ]
コメントありがとー。

「社会出るとかマジ余裕だしっ!」って考え方よりは自分の伸びしろを成長要素として扱える心持が出来てる分でっかくなれるよね!
外飲みも良いけど宅飲みもやりたいよー。4年になって授業少ないんだしさっ、次の日とかの事考えずに飲み潰れてみたいよー。あそぼー><

頻繁に更新するつもりなのでちょくちょく遊びに来てきて!こっちではフィルターを通さず、正直に書くつもりなのでっ!お互い頑張ろう!
posted by k-sk at 2009/04/19 00:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シグナル | HOME | YOSA>>
忍者ブログ[PR]