忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 14:15 |
うし。
ちょっと東京行ってくるノ

んでその前に今日色々情報もらったので書いておきます。
行けない部分もあるのでもし行くよー、て人は感想聞かせてもらえると嬉しいっす。

荻野昌崇写真展「そして、私。」
フライヤー見たけど画面で語る写真を撮る人みたいです。他に誰もいない、虚無空間みたいな感じ?

3月2日~14日までの会期で、色んなアーティストが順繰りつつやっているみたいですね。夏場はバイクで行けそうだなー。

次はちょっと先の写真展。
佐々木俊明写真展「ヒマラヤ・カラコルム 山麓に魅せられて」
風景美。ビックカメラのフィルム売り場にフライヤーあるので是非一枚手にとってください、キレイ。

ちなみに、フィルム情報。ビックのフィルム売り場で、
Kodak Super Gold 400
24枚取り5本パックが880円、36枚取り5本パックが1360円でした、今月いっぱいのセールみたい。

あとコレも。
新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー後編~
普通に面白かったっす。是非。
PR

2009/03/08 00:48 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
RAMdisk 構築
ツクモが3月の8日からしばらくの改装休業。
んで閉店セールやってたので行ってきました。東京行った時点で秋葉原のツクモは閉まってるし、じゃぁ札幌に行くしかないでしょう、と。

店内は大分品薄状態でした。HDDなんか在庫無くなっちゃってるし笑

CPUクーラーでも新調しようかなぁ、と思ったところに「メモリ全品20%OFF」の文字が。1GB*2のセットが2300円、ポイント200%還元セールでもう600円は安くなる。。。1700円、もぅ買うしかないよね。

店員さんにRAMdisk構築してしまえば容量無駄なく使えますよー、その一言が決定打でした、商売上手いなぁ。

RAMdiskってのは去年の夏前頃に盛り上がってた32bitOSの仕様上使えなかったメモリの余り(4GBの場合1GB弱)をデータ保存域として有効活用するもの。自分には縁の無いものと思ってたがココに来て使うことになるとはw

んで導入前と後の画像ペタリ。

導入前
導入前段階、物理メモリの合計値参照。

んでRAMdisk作成~。
RAMdisk
容量は0.99GB。あれ?予想より多いよ?

導入後も値変わらず。
導入後
でも合計値変わらず。正常に使えるからいいかな。。。

よくよく見返すとママンの方でメモリ4GB認識してないのかも、BIOS確認してみたいと思います。ちらっとwebブラウザの一時保存フォルダとして使ってみたけど、早い早い笑

追記
確認後、正常だという事がわかりました、ママンの方では4GBちゃんと認識されてたので個体かなー、と解釈。

シーケンシャルのベンチ貼っとく。
ベンチマーク

個人的には1700円払った価値は大いにアリ。と大満足(笑
もちろん、各人導入時には個体に左右される事を承知の上でやってみることをオススメです。ここまでくると自己責任の世界なので。

2009/03/06 22:39 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]