忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 21:45 |
三脚の話
「コンデジの方でも三脚を携行しておくと写真の幅が広がるよっ!」

うーむ、たしかに。夜景撮りに興味津々な自分にとって三脚は必須と言っても良いくらい。
今はゴリラポッドをフル動員中なのですが、やっぱ強度が心配。そんな所に朗報が。

Ultrapod シリーズ

材質がバイクのヘルメットに使われるような強化プラスチックなので常用分には問題無。雲台部分もアルミ金属でそうそうへたれる事は無いと思う。これはなかなか惹かれる。。。あと、男なら、この形にグッとクルものあるよね?ない?

ちなみにUltraPod I、Ultrapod digitalがコンデジには丁度良いと思いますー。
値段も2千円いかないらしいのでいつのまにか買ってるかもしれないなぁw
PR

2009/03/06 02:35 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
ダブルラリアットを読み解いてみる。
まったく、ほっといたらコレだよ...orz

投稿された日から頻繁にプレイリストに入っているこの曲


歌詞に含まれている各々の数字と文脈を考えてみたりした一日でした。 考えれば考える程、深いなこの歌詞。。 近々、手描きPVでも作れたらなー。画力もないけど、せっかく作る環境が学校にあるわけだし。作る事が大事と言い聞かせる。もしかしたら初アニメーションじゃね?なんかやる気出てきたっ。

この曲は社会人にこそ聴いて欲しい歌だ、といった結論に。だから学生なんかが読み取ろうとする行動事態が滑稽なのかもしれないけども、やれるトコまでやってやろうと思います。「自分自身をメディアにして作者の意図を汲み取り映像化する」をモットーに頑張ろう。 あと、メイキングも作ってみたいなー笑

あと、フリッカーの方もある程度更新してみました。右にリンク貼ってあるのでよしなにー。

2009/02/22 23:22 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]