忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:16 |
photo=???
「なぜ写真を撮るの?」

自分がまだ答えを持っていない問いかけの一つ。
記録?制作?はたまた存在証明?自分にとって写真ってなんだろ。

でも思わず対象にシャッターを押される感覚もあるからなぁ。結局のところわかりません。もしかしたら自分の場合、「撮っている」んじゃなくて「撮らされてる」のかも。

第43回 キヤノンフォトコンテスト
去年撮ったラリージャパンの写真をココに出してみたいと思います。
どこまでいけるかわからないけども、自分が撮った写真の中ではじめて「写真は作品だ」を実感できた一枚でもあるので。

サイズはー、8つ切りか6つ切りかなぁ。プリント1000円くらいかかるんだね。丁度良いタイミングなのでうちのワンコ達も大きくプリントして額に入れよう、そうしよう。

後、近々セノガイドCも作ってみたいと思います。フィルム一眼の方は露出計が無く、勘でやっていた部分があったので、目安が欲しいな、と。大学にラミネート機械あったかなー。。。セノガイドC(SENO GUIDE MODEL-C)の模擬

机の棚を整理してたら使ってないフィルムが一本出てきたので今度撮りに行きたいと思います、多分次はアサヒペンタックスのK出動かな。ホントは3人位の人数で「フィルム一本撮り」みたいのやってみたいんだけども、んで帰りに皆でフィルム現像出してみたいな。シーニックバイウェイあたりを。ホームページ見ながらウキウキしてるなう。

シーニックバイウェイ北海道

リアル知り合いのフィルム持ち、少しでも行く気見せたら連れて行くのでよろしく。


今日はベタベタリンク貼りすぎな記事でした。次回更新時には制作報告できるといいなー。
PR

2009/05/23 00:23 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

もちろん行きたいっすよ。車は運転できないけど…。
posted by tatsuhico at 2009/05/24 00:25 [ コメントを修正する ]
もち運転するよー!まかせてっ!
ちゃくちゃくと人数集めを進めておりますんで7,8月あたり見ていただければー。
posted by k-sk at 2009/06/07 20:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<山崎まさよし | HOME | 所有、共有、発信、伝達>>
忍者ブログ[PR]