忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:01 |
結構前ですが、ミクノポップジングル3本目作りました。
第三弾ジングル

そうか、すぐ書かないと情報ごちゃまぜになってしまうな・・(・w・;)



第3弾です。
今回はキャラクター絵を使わない動画がコミュに受け入れられるのか知りたかったのもあって、結構冒険したジングルでした。

今回は「ゆったりシンプル」をテーマにしてます。
コミュニティがボカロ製品だけでなく、UTAUも対象にしているため、それをどう表現しようかなと考えた末、色を使うことに。

ボカロ各色に白文字で文字が書いてあるのはUTAUだったりします。
白=何色にでも染まる色=沢山の種類・沢山の声がUTAUとして括られている。
ボカロも調教次第で沢山の声にはなるのですが、確固としたキャラクタがあるため、色を設定しています。
何気に、ラストシーン、テトの胸に白い光が当たっているのもUTAUが白色ですよ、ってのを伝えていたり。わからんって笑

とても楽しく制作できました。1フレーム1フレームに魂を注ぐとはこの事。集中して作業にあたっていました。(製作時間14時間は異例の早さでしたΣ)

Q,ところで、02が左右に分かれてるのはわかるんだけども。01と03で大きさが微妙に違うのはなんで?

A,胸の大きさです
PR

2009/08/20 20:27 | Comments(0) | TrackBack() | 制作

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<微力ながら参加させていただきました! | HOME | CCJPでアンケート開始>>
忍者ブログ[PR]