忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:52 |
切り替える。
春休みは、大学3年間自分がいかに甘えて怠けて過ごしていたのかをまじまじと感じさせられる期間でした。もう少し自分に厳しくいこう。

たまに連鎖反応で自己嫌悪になる事が(極々稀に)あってこれはどうにかせんといけんなー、と思っていたところにちょっと面白そうな記事が。

20年来のつらさがほぼ消えたことについて

低血糖値ねぇ・・・。容態改善後のtodo処理の流れは是非とも参考にしたい部分が多々あったので食生活から見直す事も大事なんだなー、とか何の変哲も無い感想を言ってみる。

引用で改善後のtodo処理は続きを読むから。買い物もそっちで。

>今の典型的な仕事のやり方はこんな感じ

>・9時にオフィスに行って仕事の段取りを考えたり、プライベートでやらなきゃいけない振込とかをする。
>・たまったメールも見てしまう。
>・簡単だけど急ぎの仕事を片付けてしまう。
>・みんなが来る10時には、集中しないといけない仕事に取り掛かっていて、午前中は一人でブレストしてアイデアを出す。
>・昼食はどのみち軽いので、余った時間で本を読む。これも眠くならないので頭に入る。
>・午後は午前のアイデアを文書にまとめる
>・まとまった段階で誰かと一緒にそれをレビューする
>・午後の遅い時間にミーティングをまとめてやる。
>・夕方以降は明日以降の仕事の準備とか、調べものとか、重めのメールの返信とか。
>・遅くとも19:30には余裕をもって帰宅。この段階で明日以降の大まかな段取りはできている。

上手く変えたら大学生活にも応用できるかも、ちょっと意識しみようと思う。


さて。話は変わるがオーディオインターフェイス買いましたーっ。
ALESISの「iO|2」ってヤツ。未だに読み方わからないw

io2

使ってみて、やはりCUBASEを導入したかったので音質とバンドルを踏まえて商品を考えるのが非常に大変でした。かれこれ1週間悩んだよ。
8日にはCUBASE ESSINTIAL 4が届きます。自分的には結構オーバースペック気味だ、使いこなせるように頑張ろうっと。

使ってみて、音質の変わりっぷりに泣いた。今までの音質で「PCなんてこんなもんだろう」満足してた俺カエレw
って事で帰ってきてから音楽かけっぱなしです。買ってよかったー。
PR

2009/04/04 02:11 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぬんっ! | HOME | 支持率(笑)>>
忍者ブログ[PR]