忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:17 |
UGC
ブログが編集し易過ぎて焦る。これが時代の流れか。。。

「pixiv」公式画集・DVDが来年発売 収録作品を募集
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/25/news087.html


ピアプロでもカレンダーで似たような事やってたけどもこっちは画集か。
投稿者はタグで参加表明をする形になるんだけども、どーやって選ぶんだろ。

UGCを扱うサイトで課題となる問題は収益性ってのはよくある話で、各サイトもどーやって利益を出すかで必死になってる。ピアプロなんかは赤字宣言してくれてますしね。逆に気持ち良いくらい。pixivもピアプロも「皆の作品で企画モノ作るよー、参加表明してくれると嬉しいな。」ってスタンスが優しくて好印象よね。これでサイトの運営費に繋げられたらwin-winの関係だわ。こりゃ素敵。

昔のバカな会社みたいに、「画集作るんであなた達の作品使わせてもらうよ。」とかにならないから炎上の心配もないし。言い回しって大事。
PR

2008/11/27 00:56 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無償性、贈与経済の未来について | HOME | はじめのいっぽ>>
忍者ブログ[PR]