忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:44 |
ネットコミュニティ内における人格マネジメントの重要性
絶賛修羅場ってますΣ todoの量ヤバイです。
でも、あまり更新しないのもなんなので次回予告的なものを。

先週の水曜。ゼミ内で授業しました。
お相手はゼミ生と先生(!)凄く緊張しましたよー。。。

テーマは「ネット内における人格マネジメントの重要性」
簡単に言うと、自分というものを持ってネットに参加すると楽しいんでないかい?的な感じです。どんな感じだ。テーマの日本語が内容に見合っているかも疑問が残るところですが笑

結構長文になると思うので、落ち着いた時間が取れたときにでもつらつらと書き留めておきたいと思います。日々、思考を働かせているので徐々に言っていた事と変わっていくかもですが、生きているメディアなのでしょうがないよね、とでも思っていただければ。


ちなみに、

自分は作られた作品も、作品に対するレスポンスも等しく創造されたものだと思っている人だったりします。やはり、嬉しい反応が返ってくると次も頑張ろうと思いますし、厳しい反応が返ってくると次はこうした方がいいな、と思います。←こういう行動を起こさせるレスポンスってのは、それ自身に作り手を動かす力を持っていると思うのです。

それで、こんなのとか課題で考えてプレゼンしたりしてました、懐かしい。

言葉の力は大きい。だからこそ、ネット内では自身をマネジメントする力も必要なのかなー、と漠然と思っています。

次回はそんなよーなことを書いてみます。オチは無いよ?
PR

2009/07/17 03:08 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記
にゃぽった
にゃっぽんに招待していただきましたー!ありがとうございます!

そして、ふと思い出す。まだ2作品しか作っていない。。。
これじゃぁ「あら、k-skさんの作る作品っていつもワンパターンね、向上心が無い男性は嫌いよ。」な事態になってしまうではないか!←

って事で、「やっぱ自分には無理だー!」と過去に投げ出した絵コンテを引っ張りだしてみる。取っておいたのは未練の証拠。
これから今の自分に作れるのかどうか真剣に向き合ってみます。

ちなみに、右のリンクから自分が関わっている作品(残念ながらニコ関係では無いです、あしからず。)とかに飛べるのでそっちも見てもらえると嬉しいです。

ニコニコのマイリストって作った方がいいのかなぁ、もう少し投稿してからかなぁ。

そうそう、今日は七夕らしいです。北海道は来月なのですよー、だよね?
とりあえず、今月末に控えた卒論の中間発表に本腰を入れ始める。。。

2009/07/07 03:06 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]