忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:08 |
梅雨に入ってるのかな?
再びお久しぶりです。GW中の更新ならずっorz

月1だと更新出来るのかな〜; ちょっと更新頻度は追々調整していきたいです。
更新をやめる、とかそういう気は無いので安心(する人はいないと思うけどw)してください(・ω・`)

さて、北海道から神奈川へ居住の拠点を移し、あっというまの3ヶ月。
新入社員がやめるタイミングの一つの期間らしい(ボーナスと関係ある?)ですが、全く持って辞める気はありません。毎日刺激を受け、日々成長しているのを実感出来る環境は貴重だな、と思います。

まだまだ業務を行う上での自分のコストと成果を天秤にかけてもコストの方に傾いてしまいがちですが、いずれは成果を大きくし差分の利益部分を大きくしていかないとな、と感じています。

前回の更新が5月1日。約2ヶ月の期間、何をしていたのか、というと。。
4月に引き続き生活環境を標準レベルまで引き上げるように頑張っていました。

6月に入ると、人並みの生活+ちょっと拘りたい部分にも手をだす事が出来るようになってきました。具体的には炊飯器とグラス!
炊飯器は元々ばっちゃんのお古を使っていたのですが、調子が悪くご飯の炊け具合が微妙だったのとエコポイントが入る機会が丁度良かったので購入。
蒸し料理が出来るみたいなので楽しみです。

グラスはお酒(特にビール)好きな人なら一度は聞いた事あるであろう、「うすはりグラス」です。
驚く程薄いグラスで飲むビールの口当たりはジョッキとはまた別物だったりします。
これは大学の教授、今勤めている会社の社長、そして同期のお酒好きの面々から勧められたグラスだったのですが、とても満足のいく買い物でした。
今、Lサイズ一つだけですが、来月はLLサイズも欲しいな〜、と思っています。
お酒好きの方、おすすめです。

書き始めの時は色々書く事あったのですが、いざ書くとなるとやっぱ忘れてしまうな。。
また来月にでも更新したいと思います。よろしければお付き合いくださいませ☆
PR

2010/06/26 23:51 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
生存報告
生きてます!お久しぶりです!毎日充実した日々を送っております〜。

仕事の方も、切磋琢磨しつつ日々奮闘中です。自分の目指す生き方に少しでも近づくために。
大学の頃得た知見は、ある程度覚悟していた以上に社会にとっては既に過去のモノであり、社会の中での時間軸に追いつくために勉強を重ねています。元々興味のある職種だったので、その分楽しいです。オンオフの境目はほとんど意識していないかも。論文を書いていた頃に読んでいた本にあった通り、デジタルネイティブの将来像のような過ごし方をまさに実施しているような気がします。

まだまだ、将来目標、中・長期的な目標も設定できないペーペーですが、短期的なサイクルでPDCAを回していきたいと思います。

とりあえず、来週はボーマスだー!5月末にはmograにも行くぞー!
茶箱も絶対行ってやるー!あと下町散策もどんどんしていきたいです。
関東ぱない、全然200分の1も楽しめて無いと思う。
カメラを新調したので(SIGMA DP1s)どんどん撮っていきたいと思います。
思い出もどんどん増やしていかなくては。

またGW中に一回更新出来ればと思っています。取り急ぎ。

2010/05/01 23:39 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]